緑のゆびの山暮らし~庭再生と季節の記録~

週末ガーデナーの庭再生と植栽や種まきの記録。ときどき整理術や田舎暮らしのことを綴ります

【もの減らし、捨てない】いらないものは、ネットで売ろう~♪

私が感銘を受けたお片付けの基本の【き】。
それは【捨てないで片付ける】ことです。
ですがまぁ、アメリカンなお宅とは違って、スペースに限りがある日本のお家。
お片付けと来たら【減らす】のは必須条件。

あたしのように、「あ、もうこれ要らんわ」とポイポイ捨てられる人でも。
何となく「捨てたくない」ものはあります。

ネットで買って作らずほったらかしのクラフトや手芸の材料や道具
とか
趣味で買った雑誌とその付録
とか
気に入って買った家具
とか

いくら断捨離じゃー!と言っても、アカンです。
捨てられへん(笑)

んで。
使うと良いのが「メルカリ」。

こいつであたしは、「捨てたくはない!でももうおいて置けん!」なモノたちを売って売って売りまくりました。


捨てられへん癖に「売れる」って妙なものですけども。
たぶん、自分が「価値ある」と思っているモノを「認めてもらう」そんな気がするのがうれしいのかも。

二年前に、そう言えば白さんの進学を期に彼女の家具をリサイクル業者さんに持って行ってもらったこともありましたので、割と抵抗はありませんでした。

メルカリも最近は大物家電や家具の配送を受け付けてくれます。

小物から大物まで、【捨てたくはない。誰かに使ってもらえたら】と思うならメルカリはおススメです。