緑のゆびの山暮らし~庭再生と季節の記録~

週末ガーデナーの庭再生と植栽や種まきの記録。ときどき整理術や田舎暮らしのことを綴ります

捨てればゴミ。分ければ・・・

いつか誰かに使ってもらえるモノ。

お家にありますか?

あるじは子供たちの成長と引っ越しの時、家具の見直しをします。
現在、白が大学へ行き、黒も進路をぼちぼち固めてきて…で、
岐阜大学の伯母の家に引っ越そうか、
アパートリフォームか。
どうしようか考え中です。
なので、家具をリサイクルショップへ売る計画立てています。

のこぎりと

去年四月には、
ハイベッド。
学習机(二人分でワンセットのもの
75センチ四方のこたつ
これだけ引き取ってもらい、6500円でした。

今回は、杉材でできた作業テーブル2本とベンチ2本
TVボード(液晶TV用ハイタイプ
ダイニングテーブルとイス
長方形型のホワイトのこたつ
気が向いたら、洞戸の家にある家具もついでに売る予定。

寒くなる前で、ナチュラル系のこたつや、オトコマエインテリア系の作業テーブル、さぁ、いくらで売れるかな♪

で、売れない壊れた棚をちまちまとごみ減量化のこぎりでギコギコ。
循環に乗せられないものは、潔く。ぽい。

袋半分

すぼらだけども、イヤだなーと思わない程度に、ちょくちょく「小お片付け」してます。

漫画や新書などの本や、ボードゲーム、作りためた手作りのアレコレも
オークションで結構売る人です。

なんとなく雑然としてきたら、持っているものを見直す。

これも種類があって。

・家族の数が変わり、家具の大きさがそぐわなくなってきたら。
・今の住まいの「住まい方」を変更したくなってきた。
なんて言う事も理由になりますね。

でです。
今は無料での交換アプリなんてものもありますけども。
「次へ渡せるものをお家の中に招く」
「次へ渡せるようにメンテナンス」
お家に来たから、もうそんでいいやー!ぽい!ですか?
ちゃんとモノ、とお付き合いしてますか?
この部分が大切になってきます。

あるじはお金に交換の「リサイクル」がメインですけども。
古ぼけてても、綺麗に大事に使っていたら。
ブランド家具でもなんでもない、通販で十数年前に購入したお値打ち学習机でもそれなりのお値段になります。
売る時期を上手にやりくりすると、言い値で売れちゃうこともあります。
まぁリサーチしてからのですけども。
それは本でもなんででも言えます。

お片付けしよう!となったとき、ゴミにしかならないって、悲しいでしょ。

 

 

【海外事業強化に向けて】
同じ心向きや想いを持って一緒に頑張っていけるビジネスパートナーを募集します✨

私のやっている事業の中で海外事業をさらに強化していくため、以下のビジネスパートナーを募集します✨

【パートナーの条件】
✅素直に取り組める方
✅実現したい夢や理想がある
SNSを使っている
✅行動力がある
✅海外に憧れがある

※営業や販売の経験があればなお可
※オンライン上で全て完結させます。


是非、話を聞いてみたい方は個別にメッセージください!

Facebookはこちら

無料のLINE事業説明会も開催しておりますので興味ある方はこちらのフォームへ直接どうぞ。

自薦はもちろんですが、
他薦もお待ちしています✨